筋トレ

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筋トレサプリ 効果

筋トレサプリはアスリートも積極的に摂取する成分が入っているので効果自体は高いといえます。

 

しかし、最近見ていると胡散臭い文言もあります。

それは、飲むだけでこんな肉体に(マッチョの写真)と言った広告です。

 

筋トレサプリは筋トレの効果を高めるものなので、さすがに飲むだけではムキムキにはならないでしょう。

 

それはサプリではなく増強剤ですよね・・・。

筋トレ 効果 期間

筋トレの効果が出始めるまでの期間は?

筋トレをするとやはりそこは気になるところですが、そこは筋トレの頻度や期間によります。

 

体に大きい負荷をかけていれば早めに期間は出ますし、毎日少しずつの方は少しずつ効果が出ます。

なので、早く成果が出てほしい方は量も頻度も多めにする必要がありますし、

少しずつでいいと言う方は毎日少しずつ。

 

そういった意味では効果が出るまでの期間と言われると「その人のトレーニング次第という回答になるでしょう。

筋トレ メニュー

筋トレのメニューですが、まず筋トレはどこを鍛えたいかが重要になってくるでしょう。

鍛えたい場所、引き締めたい場所、それを決めるところから始めて、そして、自宅でするかジムでするかを決めます。

 

そして、無理なく続けられるメニューを決めるようにしましょう。

 

おすすめとしては短時間で高負荷をかけられるようなメニューです。

短時間で終わるので、無理なく続きます。

筋トレ 時間

筋トレに時間はどれくらいかけるべきか?

一番言えるのは、どのくらい日々の生活で時間をかけれるかではないでしょうか?

 

結局大事なのはどれくらいの負荷をかけられるかですので、筋トレに充てられる時間が十分にあればいくらでもかけていいですし、時間が30分しかなければその30分の中で筋肉を付けたい部分をいじめていかなければなりません。

 

なので、どのくらいの時間をかけるか?というよりは

どれくらい時間をつかえるか?その中でいかに負荷をかけるかで考えるべきだと考えます。

筋トレアプリ

筋トレアプリが最近は登場しています。

筋トレを継続的に続けて効果を出すためのメニューを教えてくれるのです。

 

ライフスタイルごとに1日に使える時間は異なると思いますので、

自分の生活習慣に合ったトレーニングメニューを組んでいくと良いのではないでしょうか?

筋トレ 腹筋

筋トレで腹筋を鍛える方は、おそらく割れた腹筋に憧れを持っているのではないでしょうか?

 

たしかにカッコイイですよね!

腹筋はいわゆる体幹の一部ですのでどのスポーツをしている方でも大事な筋肉であると思います。

 

また、お腹周りは最もといっていいほど脂肪がつきやすいところです。

割るためには脂肪を落とすことが必須なので

・週に3~4回継続できるトレーニングをする

・週に1~2回だけど強めに負荷をかける

のどちらかを意識してやると良いでしょう。

 

腹筋ローラーとかも使ってみると良いかもしれませんね。

筋トレ 女性

筋トレを女性がする場合、シェイプアップが目的の方が多いと思います。

筋トレをして、筋肉を付けることで、代謝が上がり痩せるという仕組みです。

 

なので、メニューを組むなら、どこを細くしたいのか?

そして継続できるメニューか?考えながら組むのが良いでしょう。