
筋トレ

筋トレダイエットや筋トレに関する食事など、様々な筋トレ情報をお届け!

筋トレ 腹筋

筋トレで腹筋を鍛える方は、おそらく割れた腹筋に憧れを持っているのではないでしょうか?

 

たしかにカッコイイですよね!

腹筋はいわゆる体幹の一部ですのでどのスポーツをしている方でも大事な筋肉であると思います。

 

また、お腹周りは最もといっていいほど脂肪がつきやすいところです。

割るためには脂肪を落とすことが必須なので

・週に3~4回継続できるトレーニングをする

・週に1~2回だけど強めに負荷をかける

のどちらかを意識してやると良いでしょう。

 

腹筋ローラーとかも使ってみると良いかもしれませんね。